SSブログ

姿見せに来ましたよ。協定を確認に、お母さん狸のSu [訪問タヌキ]

このところドライフードが切れていて、
ごはん、魚の残り、ソーメン、おかずの残り物を
狸のごはんに用意していたのです。

案の定、なかなか、出てこない。

ドライフードは犬や猫用のフードのこと。
(餌という言葉は狸に失礼だから、わたしは使わない)

ドライフードはかなりのニオイがついているから、
すぐに出てくるのですね。


今日、購入したドライフードを
草ボーボーの畑に用意した。

出てきましたよ。暗くなったら、すぐに。
竹薮の崖付近から、まっしぐらにね。

ところが、何箇所か、
用意しているフードには全然見向きもしない。
内縁側のわたしのすがたを確認したのでしょう。

内縁側すぐ前の軒下のところでフードを探している・・催促のポーズ。
缶の中でドライフードの音をさせてると、
スキップで軽く逃げるまね、
サッと撒くと、逃げて、戻ってきた(笑)

わたしと、お遊びモード、久しぶりのフェイントのSUでした。

きっと、草むらに隠れている仔狸に
自分は人間を操れるんだよーーと見せびらかしているのかもしれない。

それとも、人間mindigと「なかよし協定」を継続してもいいのか、
点検しにきたのかな。

同盟関係はつねに、チエックしなけりゃね。
人間のこころは危ないものだから。
















コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。