SSブログ

[わたしも仔狸抱っこしたいです~~~]の続き [訪問タヌキ]

福ひろさんのブログ「たぬきのポチと犬のペコ」のコメント欄に
生後4ヶ月くらいのタヌキを抱っこするイベントのことをミチさんという方が
(今までも、東京に生息するたぬきの本のご紹介、
科学博物館での皇居に生息するたぬき展の事なども
寄せてくださっておられました)
たぬき情報を書いておられたので、わたしは

>生後4ヶ月くらいのときに抱っこされる狸・・・
親から離れた仔だったら、抱っこできるかもしれないですね.うちの畑に来た仔たちは養育狸や、
親狸に引率されて、人間との対応も見せる教育していましたから、
すぐに逃げることを学んでましたから。。。。
わたしも仔狸抱っこしたいです~~~

と、書き込みしましたが、そのあとが、長くなりそうなので、
自分のブログで書くことにしました。

と勢い込んでいたけれど、
書こうとしたことを忘れました。(大汗)

少し、思い出しました。

つまり、人間に抱っこされた仔タヌキはきっと
野生には戻れないような気がして。。心配。
そんなことないでしょうか。。

そういえば、イギリスでしたか、ライオンを家で飼っていて、
大きくなって、野生にかえし、
その後、大きくなったオスライオンと、再会したという
ドキュメントたっちのユーチュウブ(書き直せない・笑)
で見たことありましたが。

タヌキの場合はクルマにも無防備なくらいですから、
人間に馴れたら危険度がますかもしれない気がします。。。
野生には帰れないような。。
動物園のタヌキは将来もそこに住んで飼われるなら
恐れることはないのかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。