SSブログ

雪が消えたあとにやってきたタヌキたち [仔だぬき情報]

2日まえのことです。
少し雪が降って、消えたけれど、
早めにタヌキは三匹やってきました。
久しぶりに見た、スキップから想像するに、
去年の仔タヌキたちのファミリーかもしれません。

五時之助はスキップしてみせるような
親しさをわたしには感じていないでしょう。

「食べ物おくれよー、俺がボスだってことアイツらに見せてやんなきゃなんないんだ」
そんなふうにmindigの庭畑に君臨しているところを見せびらかすんです。

イチらしきタヌキはみかけませんでした。
厳寒の今、イチはじっとして出てこないんでしょうか。

深夜、瓦皿の音がすることがあります。
「カラカラカラ」
外にライトを当てて、窓から見ても、なんの姿も見えない。

昨夜は白と黒の立派な毛並みの猫が来ていました。
それはタヌキのフードなんだから食べないでよーあんたの飼い主のところにいきなさいよ!
とつぶやいちゃいました。

タヌキのTV番組情報:
2月1日TBS系で夜8時から「動物奇想天外!」で東京のタヌキを扱うようです。
(福ひろさんのブログ「たぬきのポチと犬のぺこ」から)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。