SSブログ

狸のムツとゴローが仲が良い訳は [仔だぬき情報]

それは、体がいちばん小さくて、怖がりのムツは
猫に狙われやすいのです。
野良猫はかなり攻撃的です。

ほかの狸は、適当にあしらったり、攻撃をくわえたりしないで、
憩い場で争わず、猫がいなくなるまで待機したりします。

ムツは狙われて、攻撃を受けることのないように
ゴローが守ってくれています。

特に、頼りにしていたうりりんがいなくなってからは
自然と仲良しになっています。

まだ、幼いと思うのですが、何か青春ドラマのひとコマのように、
楚々としてムツのほうがゴローによりそっている風景に出会うと、
戦中の日本映画のようだな~と思います。(爆
たまたま、撮れた動画をそのうち、アップしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

fuupu

美しいなあ。ムツとゴロー。
猫達よ、ここはもともと狸達の憩いの場なのだ。
彼らに返しなさい。

日本映画というの、すごくわかります。
狸は和そのものって感じだし。日本のまだ、皆が何にも疑わずに
暮らしてた頃のゆっくり流れる時間と誠実であった時代を思わせ
ます。
by fuupu (2007-10-03 22:37) 

mindig

fuupuさん
>狸は和そのものって感じだし
その通りです。
   
by mindig (2007-10-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。