SSブログ

養育狸ウリリン!再び姿を見せてくれる! [タヌキ日和]

猫に攻撃を受けてから、ここ、1週間
ムツは明るい時間にはなかなか姿をあらわさない。
今夜もそうだった。

     -☆ー

5日、まだ明るいうちに、少し大きめの狸が現れた。

じっとわたしを見ている。

ン?
「誰?・・」と話しかけると、

ぴくっ、ぴくっ、と右の耳を動かす。。その癖は。。

「サン?えっ!サン?なの。。」

あんまり話かけられると、めんどくさいのだろう。。
サンは食べるのを止めて
憩い場の壺の近くにいって
じっとしている。。
  
    ー☆☆ー

暗くなって、やって来たもう少し大きい狸は。。
ン?ンン???
腰に白いスポットの。。。貫禄狸!!

なんと!!久しぶりにウリリンがやって来た!

カメラのフラッシュにもビクともしない。

(あとで、暗い中、確認もしないで、
めくらめっぽうに撮ったのを見ると、
ウリリンに叱られたらしい狸が平身低頭の姿で写っている。)

  
     ー ☆ー☆ー☆ー

何故なんだろう。。あんな時間帯にウリリンが現れたのは。。

猫にショバ荒らしをされて、
ムツが泣きべそかいてウリリンに訴えたのだろうか?!

それで、ジュードか、ゴローか、この場所を任された(かもしれない)狸に
カツを入れにウリリンは現れた。。とmindigは考えるしかありません。

で。そのあと、サンはずーっと一番に現れるようになりましたが、
ムツ、ゴローは明るいうちに姿を見せてくれることはまだ、ありません。
ウリリンも姿を見せません。。
とにかく、ウリリンが無事な姿を見せてくれて!嬉しい!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こむぎ

日々、刻々、状況が変わっているのですね、、、、、私はある程度固定されているのかと思っていました、どのくらいの範囲で移動しているのでしょうね、そういえば、家に訪れる鳥たちは時々すごい群れでやってきます、尾長やむくどりや、、、同じ種類で15~20羽くらい、、、あちこちのスポットを周回してるらしいですが。そのサイクルが最近はとても長くなってきています、たまにしか来なくなりました。
ネズミも、何か異変があると(工事や掃除など)隣の家や、安全(笑)な場所へ移動し、そういう他の場所が確保してあるようです、
狸はもっと知能が高いからさらにそういう安全な餌場の移動があるのでしょうね?簡単な探知機でもつけて調べてみたいですね。
by こむぎ (2007-10-10 09:21) 

こむぎ

ウリリンに叱られたらしい狸が平身低頭の姿で写っている。)

↑これ、おかしくて大笑い、、、
でも確かに頭や身体を大きくするのは威嚇の時、それの逆は負けを認めて従う意思、ですものね。
ともかく、ウリリン戻ってきてほっとしましたね。
by こむぎ (2007-10-10 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。