SSブログ

今年、初めての昼間の狸 [訪問タヌキ]

ふと、外を見ると、
「仔」タヌキ一匹が横を向いてそおっと、
家に近付いてきますが、、、ストップ。
何を気にしているのォ?

その視線の先に
母が草むしりをしている姿がありました。

わたしは焼けてない食パンをとり、
網戸を開けて、ちぎって投げました。

急いで、食べながら、
仔タヌキの視線は常に母の方向。
わたしは
黙って「仔」タヌキが逃げないように
静かにパンを投げたのです。

真昼に来たのはなぜ?
危ないじゃない。。

あ。
もう仔タヌキではないのね!!
多分、お母さん狸になっちゃったのね。。

仔が生まれて、赤ちゃん狸のために
食を求めてきたと思うのですよ。

去年はイチがそうでしたから。









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。