SSブログ

25日夜、26日夜のタヌキたち [訪問タヌキ]

25日夜、

イチと五時之助ともう一匹の仔タヌキ現る。

第三のタヌキはイチの子どもの誰かでしょう。

根拠は、イチと同じ方向からやって来たからです。

五時之助は正面から一匹でやって来ます。
その場所はうりりんが来る方向です。
ということは。。。。
うりりんは死んだのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
26日夜、

勝手口を出て、畑にライトを当てると、梅の古木のうしろにイチがいました!
いつもは畑に用意するのに今夜は遅くなりましたから、一番のりはイチで、
いつもの古い流台の近くで待っていたのでしょう。

残りかすの玄米茶を置いてますが、食べていないようです。
その上にドライフードをトッピングしてみましたが。。。
近すぎて近よりませんでした。

暗闇のなか、めくらめっぽうにドライフードをなげて、屋内に入りました。

窓から見ると、3匹いました。そのうち一匹はイチが確認できましたから、
あとの2匹は仔タヌキでしょう。
で、一匹のメザシを、イチのそばめがけて投げました。
イチがゲット!よかった!
イチを贔屓にするのは何故?
きまっているじゃないですか。
イチが
健気で、争いを好まない、
子どもたちといっしょに食べる親タヌキだからですよ。

五時之助は
俺さまが先に食べるんだ!退けドケドケの
典型的自己本位のタヌキだからって、
それが動物のあり方ですって?へー、そうなんですかァねーー

でもmindigは五時之助にもフードは用意してますから、ご心配なく。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。