SSブログ

仔狸たちのミーティングの場所 [仔タヌキ来訪]

今夜、久しぶりに3匹の仔狸が集っていました。
雨の日が続いたあとは、mindigの庭はフードのハズレがないので
[猫]
つい来てしまうのでしょう。
わたしも、
雨に翌日は何度もわけて
フードを用意してますから
彼らは一匹が食べていたら
草むらで見学して
食べ終わって姿が見えなくなったら
二匹目がさりげなく出てきて食べ、
もうだーれもいないね?
だったら行こうかな~というふうに
WARAが出てきます。

今夜は
一匹の仔狸がきてたべ終わると、
ふらりともう一匹がきました。
首のところを互いに擦り付けて
「よーーっ」というふうに挨拶をしていました。
ずーっと会わなかったのでしょうか、
おだやかにあいさつして・・

そのあと、こそこそ、遠巻きにきていたのは
WARAちゃんでしょうか。
WARAは争いごとはしたくないので、
SUとIKAのずっと後方にいて、草むらのなかの雨でぬれたフードをみつけたらしく
こっそり食べています。

WARAは、みたところ、
ドライフードにこだわらずになんでも食べるから
マツと一緒に歩いているから食べる選り好みもせずに
これからさき、食べはぐれはにかもしれない、と思えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事がずっと記入されない間も毎日
仔狸の誰かは来ていました。
そのほとんどはSUちゃんでした。

3匹の仔狸のなかでは、ここはSUのシマ、みたいにふるまっていました。
たまにIKAちゃんと一緒にきていましたが。

WARAちゃんはほとんど確認できていませんでした。
でも、うんと遅くなった時間にマツときたり、
親狸イチと来たのをみかけました。
でも、イチと来たのは2週間前くらいのこと。雨の降っているときでした。

うりりんは連れ立ってきたのはみていませんが、
真夜中などにはきているのでしょう。

秋になったら、
食べ物がすくなくなるから、
ここはみんなの広場にしなくてはならないのでしょうか。
SUもIKAもWARAも
夏の間のように、「ここはウリリンから受け継いだうちらのシマだぞー」、
みたいな態度はゆるされないでしょうから、
去年の仔狸ゴローやムツのように
「出て行け、
みんなのようにフードを探し回るんだ!」と
うりりんに追放されないようにしてほしい。。でも、野生のさだめ。。。でしょうか


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。