SSブログ

(追記) 狸の名誉のために。。mindigはつぶやく。。  [狸のイメージを考えてみる]

前のブログを、読み直してみました。

ハグレとジュードを同じタイプの狸のように書きましたが、
違うと思うので、追記します。

ハグレは毛つくろいをしたのを観たことありませんでした。
でも、他の狸といっしょに食事はしています。
たいてい、ヨンに押しのけられてましたから食べることができなかったのです。
サンとはいっしょにたべることができました。

あとで考えると、サンがウリリンに養育担当に選ばれて
ウリリンとともに仔狸たちのケアをしていたのは、
協調性があったからでしょう、と思いました。

       *** ☆ ***
ジュードはきょう、明るいうちに単独で現れてきましたが、
ひと気を感じるやいなや、姿を隠しました。
(一瞬だったので、違うかもしれないけれど、軒下にまずやってきたということは
石のシートでフードを食べたことがなかったということ?・・・うーん。。。)

ゴロー、ムツ、キュー、それからもう一匹が単独で現れたけれど、
あとで群れていました、久しぶりにミーティングしていたのでしょうか。
仔狸がいっしょにいるのを観るとmindigはなんだか、ほっとします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。