SSブログ

タヌキのSUとWAKAの兄弟の闘いそして、、。 [2009年その後の兄弟タヌキ]

6月になってからわかったタヌキのことです。

ふらり、現れたのがSU。
数日後、3匹が現れた。
二匹はカップルのSUとIKAそして離れたところにWAKA.

それから後日。
深夜、外で、なにやら、争う様子。
猫かな。。
と思っていたのです。

ある昼間。
トウモロコシのこちらに、SUが隠れていて、
むこうから、呑気そうにWAKAが現れた。

すると、SUがWAKAを襲ったのです!?

吃驚でした。

去年からWAKAはSUとIKAとは別に現れていたから、
食べるのも別だった。
仲がよくないとわかっていましたけれど。

そして。昨日は、かなり近くまで、SUは
わたしの傍でフードをねだっていました。
もう一匹離れたところで、SUの食べるのを見ているIKAが寝そべっていました。

畑に現れることができなくなったWAKAのため
玄関側から来るWAKAのためにフードを用意しました。
ところが、SUはWAKAを待ち伏せするために、
わたしがWAKAのため用意したフードを
食べてしまうんですから。

今日は、、、
たっぷりSUにフードを上げたのです。
そして、WAKA用に準備していたのに、
知らない見かけない、タヌキがあっという間に
食べて、、、
遠回りにわたしを観察。
背中に白い斑点!
うりりん?
しかし、体が小さい。メタボリックのような体型だったし、
尻尾が。。ねじれて、細く、先が少し茶いろ。

しかし、わたしを観察するときの
窓から離れた畑の真正面に座った
位置が、一昨年の様子と同じです。
仔狸たちはこんな堂々とした姿勢はしません。

そこへ、SUが近寄って、グルーミングをはじめました。。
うーーーん。
兄弟のWAKAを畑から追い出して、
この年長タヌキに親しくする、ということは、
やはりうりりん、だろうか。。
仮にうりりんモドキと名前をつけました。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。