SSブログ

7匹の仔だぬき!! (8月7日) [仔タヌキ来訪]

mindigは信用されていないと思われた、
けれど、

ウリリンは最初に3匹を連れてきた。
意思のシートと軒下をせわしなく往復しながら
ひとしきり3匹が食事を終えるころ。

ふと、憩い場を見ると!
サンがいて、
その背後に4匹の!
仔だぬきが背伸びをしたり、
ワサワサしてこちらを見ている。
サンは仔たちを制するのに必死のように見えました。

それで、
便宜的に(特徴を確認しないまま)
・ジュード
・ジュウ壱
・ジュウ弐
・ジュウ蔵
と命名しました。
前の3匹が食べるたあと、
いっせいに全部に狸は引き上げました!
あとの4匹には今回、
食べることまで指導はしなかったのです。

憩い場の向こうで
ウリリンがわたしを見ました。
わたしは呼びかけましたが、
崖を下りていきました。

一挙に食事をする姿は
危険を招くとウリリンは考えたのでしょうか。
あたりに、犬男や、犬の気配を感じたのでしょうか。

その夜、サンがあらわれ、残ったフードを食べていました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。