SSブログ

幻ではなかった!こどものタヌキ [仔だぬき情報]

観ました!
あかるいところで、!
雨の止んだ
夕方、6時前ですよ!
     ☆
雨続きで、タヌキは単独で現れ、
それぞれ、雨の合間をぬって
mindigからフードをかすめとるように食べては
消え。
揃って団らんをもつ風景は
このところなかったのです。
昨日はウリリンをみかけませんでした。

きょう、朝から、雨は降ったり、止んだり。
やはり単独で現れたタヌキたち。。

草むらで、うしろむきに座っていたのは。。ハグレだったでしょうか。
そんな様子は見たことなかった。。
なんだか、この草むらは自分の場所、とアピールしているような。。
            ☆
そして、観るともなく見た廊下のガラス戸越しから、
4匹のタヌキが見えました。
ああ、全員集合、久しぶり、あ、うりりん、元気そう、、
そう思って、ふと、その隣に、、ふたまわりほど小さな。。子犬?
え!こどものタヌキ!!
頭はまるっこくっつて、
子犬のような二重になったように見える小さな耳
ん?尻尾は?
写真撮りたい、そう思い、ガラス戸を開け、網戸を開けると、
さーっ、と駆ける駆ける、草むらに見え隠れして、、。
外に出ると、いません。うりりんも一緒にいなくなりました。
変わりに、サンとヨンが、
僕たちしかいませんよーフードまだなの?と。。
催促の顔と顔。。

で、mindigはいそいそと、ドライフードは払底しましたから、
「ご飯にゴマだれかけ雑魚のトッピング」を大皿に用意しました。

こどもタヌキは。。もう当分来ないのかな~と思いながら
勝手口のドアを開けようとしたところ、、
なんと、サンとヨンと入れ替わるように
ころころした子犬みたいなタヌキの一部が見えたのです。。
大皿のご飯を食べているようですが頭も尻尾も見えません。

急いで、石のシートの正面に行きました。
逃げる逃げる。。
尻尾はみえましたよ!!

ふさふさの黒い筋の入った!尻尾
イブの尻尾系統でした!!

嬉々乱舞のmindigは今夜狸関係を洗い直します(笑)
では、今夜はこれにて。。muhuhuhu(笑い止らず)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

福ひろ

ワクワク、ドキドキ~♪
仔だぬきの可愛さが見えるようです()
mindigさんの興奮と喜びももすごく伝わってきますよ~
イブちゃんの子供なんですかね~^^
狸関係、僕は全然わからなくなってます(笑)
今度、図にしてください(^_^;)
by 福ひろ (2007-07-12 01:35) 

mindig

福ひろさん
>イブちゃんの子供なんですかね~^^
そうではないと思うのです・・
福ひろさん、以前、いちどに仔狸は6匹でしたか
生まれるという話されてませんでしたでしょうか?
その点をてがかりにしたいのですが。。。
by mindig (2007-07-12 03:25) 

fuupu

お子様達の登場ですね。かわいいだろうなあ。
親について来たんでしょうか?
きっとたくさんの子ダヌキ達が生まれてるんでしょうね。
野良のメス猫も結構、短命でありながら数回、出産しちゃうし。
そんな中で生き延びる子は1、2匹くらいだけど。
 
mingidさんのお庭、賑やかになりそう。

(mindigさんの画像のブログの方で動画もされたんですか?
実は私のPC古くて環境が整っていなくて見れないんです。
だから、こっちしかお邪魔出来ませんが、今後もよろしくどうぞ)
by fuupu (2007-07-12 19:34) 

mindig

>そんな中で生き延びる子は1、2匹くらいだけど。
そうなんですか。。。
いま、考えているのは、タヌキの先輩タヌキたちによる教育でしたから、
このfuupuさんのお話はとても参考になります。。

>mindigさんの画像のブログの方で動画もされたんですか?
そうなんです。実はメル友のかたが旅行で来られて、短い滞在時間に
動画をとられてそれを、UPしたのです。
わたしのPCが不調で、わたしが撮った動画はUPできなくて(涙)。。。みなさんに一刻もご覧いただくために。。。
わたし自身はまだ扱えないですし。。ですから、この文章ブログをお読みいただけるのは、とてもうれしいです!!今後ともよろしくお願いします。
by mindig (2007-07-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。