SSブログ

。。仔狸あらわれず・・・仔だぬき登場までの当日、前日メモ [仔だぬき情報]

今日(22日)
朝から、昼過ぎまで、庭畑の手入れをしました。

つつじの葉が虫に食われて丸坊主なので、
このバラの枝も長すぎるから、
この草がさついているから、。。。など、と
いろいろ、理由を探して剪定、くさむしり、移植。。
ようは、仔狸撮影のためのセッティング(笑)をしてました。(大笑)

わたし的にはタヌキのための庭作りをコンセプト(すごい!カタカナ・笑)に
していますので、無理はないのです。

黒澤明監督は撮影するのに家の二階が邪魔といって
一軒壊したんだから、、その気持ち、わかる、ナア、、(爆)
なんて、mindigはひとりごちながら、すっつかり、ディレクターきどり(!)

でも、明るいうちに、きませんでした。仔だぬきは。
夜間は物音に注意を払っているだけです。
気が向いたら、ときおり窓から闇に目をこらす程度です。

朝10時前後、はじめにきたのはハグレ、・・多分、この近くに常駐のような。毛がぬれていないのです。
雨に濡れ、震えながらサン、・・かなりお腹すかせていました。わたしが1m以内の近さにも恐れず
食べはじめたのです。

夕方、ハグレもサンも誰かを待っているようでした。すると、ヨンが遠慮がちにきました。
仔だぬきを連れてきたかなとmindigは期待したのですが、違いました。

今日はウリが現れませんでした。
子育てにいそがしいのでしょうか。。。

++++++

昨日(21日)の事。
ハグレとサンが仲良くしているのを見て意外でした。
そんな場面初めてみましたから。

その日はヨンとウリが忙しかったのでしょう。。
ウリとヨンは夕方、二人で来て、少し食べて、いなくなりました。

中央のトマトのところで、左の彼方を見て待ちの姿勢で座っていたタヌキがいたけれど。。
そして、、後、暗い夕方、仔だぬき登場でした。。。

一昨日の事。(20日・仔だぬきが現れる前日の夕方のことです。。)
もう一匹が!!気にかかっているのです。
中央のトマトのところで、遠慮がちだったたぬきを、ウリだと思ったのは勘違いで、
実はウリではなくて、、リリーではなかったのかと。。すぐに帰ったけれど。。

尻尾は長尾のふさふさですが、ウリのある真ん中に太めの筋が無かったのがひっかかっていました。。。
りりーを見たのは久しぶり!です。
それで、仔タヌキの縁者になっていたリリーが前日、下見に来たのでは、、とmindigは感じました。。

それは、
タヌキは親に育てられるのではなくて、
タヌキのファミリーがみんなで面倒をみあっているのかな
という推測をするmindigです。。

今回は、ウリが出産したと仮定して、ヨンがそのお手伝いに付き添っている。のではないかと。。
推測されます。親父さんは不明です。

イブ、リリー、ウリの三兄弟がよく来ていた頃、あとから来て、
☆三匹がたべていた大皿をひっくり返した親父さんらしき大ダヌキ、
☆ライトを当てたら「ぎゃー」と人間みたいな声を上げた時、
☆空き地で、動物同士の唸り声がして決闘しているみたいな冬の頃。
その三回ほど、その存在を想像し、記憶しているmindigです。。
きょうはこのへんで。。。

天候:小雨、晴れ間、曇り空、そして風の日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。