SSブログ

今日は剪定ざんまい [景観]

朝から剪定を始め
気がついたら
夕方なっていました

屋根より高いところにある
土塀の上に
生えっぱなしの
笹竹群を伐りました
これが難渋でした

道路に突き出ている
白いつばきの枝は
いい香りがしてましたが
短くしました
他に名前も知らない(なさけない)
幾つもの枝を
伐ってきってきりまくったのですが
まだ残っている。。。

お天気がよくて
空気が適度に乾いていて
昼の食事も忘れ
西日がもみじの下から
きれいに差し込んで
あたりを明るくしてくれるのです

名所旧跡ではなくとも
光のあたりぐあいひとつで
身近かに素敵な風景を
観ることができました
ありがたいことです
(天気がよくないと最悪ですけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。