SSブログ

元仲良しグループ3匹 [2012年春]

昨日は2匹(ふー、イエ) がやってきた。

もう、がんばちゃんを見ることはないのかと、思っていた、。

ところが、今夕、

まずイエちゃんが。

ちょっとしてからふーちゃん が来て、
ふたりで仲良く食べていて、

少しすると、 「ガガがーー」 というGANBAの怒鳴り声しかしない。。

GANBAがひとり陣取りゲームをはじめた。

顔は元気そうに見える。
目の周りはタヌキらしく焦げ茶の隈取がされている。
痛ましい尻尾付近の傷は、好転しているとはみえない。

陣取られても、イエも、ふーも 歯向かう体勢をしないで、二匹は姿を隠している。

元仲良しグループだから、
お互いがわかっていて、仲良しではないが賢いグループなのだ。

だから、
傷の痛みで苦しいだろうに、
イエちゃんが、争わずに、まとめ役をつとめている。

賢いタヌキは病を得ても賢い。
GNBAのことをわかっている。。

どこぞの国の民意をくみ上げない人間政府のリーダーのようではない。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。