SSブログ

去年生まれの仔たちが冬を越してまた、庭畑にやってきてくれました。 [2011年春]

タヌキは、1月、2月頃からチラチラ遠慮がちの姿を見せてくれていました。

そして、3月にはしっかり姿をみせてくれたのは
「またきたよ~」という挨拶をしてくれるイエニスクとがんばスモウのペア2匹。

そして遠巻きにやって来る、というより「人間怖いよ~」タイプの
三番手とたまちゃんの2匹でした。

やがて、見たことの無ない「傍若無人」タイプの2匹が、
イエニスクとやって来たのは、4月になってからでした。
ン?
親戚の仔を連れて一緒にご挨拶かな、といっときわたしは思いました。

それから間もなく、
2匹のタヌキがやって来ました。

久しぶり、がんばスモウかしら?

その、すこし痩せたタヌキが目の前を右から左に横切ると、、、、
脚が、ひとつ足りません。


目をこすってもう一度視ても、三本脚です。
胸を突かれた気分になりました。

どう視ても、がんばスモウです。ひとりで食べています。

その間、イエニスクがやって来た三番手が、がんばスモウの食べるのを妨げないように
行く手をさえぎり、ガードしました。

3番手が消えると、離れたところでがんばスモウが食べているのを

じっと見守っていました。

いったい何ががんばスモウの身に起きた[たらーっ(汗)]のでしょう。













































































コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。